【重要連絡】休校の延長について(在校生対象)

2020年4月13日

4月13日(月)

※こちらは在校生対象の内容です。新入生用次の記事をご参照ください。

昨日4月12日(日)、熊本県内の新型コロナウィルス感染症の流行が

熊本市内にとどまらず、その周辺地域へと拡大している状況を踏まえ、

蒲島郁夫熊本県知事から熊本県内の各学校(熊本県教育長)へ、

4月14日(火)から5月6日(水)までの

さらなる休校要請が緊急になされました。

本校は現在、4月19日(日)までの休校措置を実施しているところですが、

この要請を受け、下記のように休校期間をさらに延長することといたします。

何よりも大切な生徒の命を第一に考えた判断です。

みなさま、どうぞご理解ください。

       記

1.休校延長期間 4月20日(月)~5月6日(水)

2.ただし、在校生(高2・高3・専1・専2)は

 4月20日(月)を登校日とします。

 通常通りの登校をしてください。4月8日と同じ要領です。

 長い休校期間が控えていますので、諸注意や文書配布等があるためです。

 ※現在、寮にいる生徒は、今週帰省する前に文書や課題等を配布します。

 今日現在帰省している生徒は、原則登校しますが、

 各ご家庭でご事情があると思いますので、

 4月8日と同じようにしたいと思います。

 ※スクールバス出発10:30(専攻科も)

3.始業式・入学式は、5月7日(木)実施の予定です。

 まずは、この内容だけ取り急ぎお伝えいたします。

校長 鈴木田光孝

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ