【重要連絡】2学期始業式の延期について

2021年8月25日

 現在、熊本県は9月12日までを目処に「まん延防止等重点措置」の指定を受け、コロナウィルス感染防止に努めているところですが、他県同様「過去最多」の感染者が出ている厳しい状況です。これを受け、昨日24日、熊本県から私学に向けても新学期にあたり可能な限りの対策をとるようにとの通知が発出されました。本校としましては以下のような予防策を講じ、万全の体制で2学期を迎えたいと考えます。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

     記
(1)看護専攻科についてはすでに2学期をスタートさせています(8/23~)。明日、8月26日からは朝の授業開始時間を遅らせ、通学時間帯の混雑を避けるスケジュールを組みます。加えて、放課の時間も繰り上げる予定です。

(2)高校生については、2学期始業式を9月1日(水)から9月6日(月)に延期します。
つまり、2学期を9月6日からスタートさせることにします。これは、特に通学生や帰省中の生徒の「移動」による感染リスクを少しでも低減させようとの意図です。
なお、その間、高校3年生の就職・進学指導は通常通り継続します。また、校内での部活動は、さらに感染対策を徹底し継続いたします。

(3)学校からのお願いです。学期がスタートしてからの寮生の「週末ごとの帰省」については、極力控えて(不要不急の場合)頂くようお願いします。移動による感染を防止するためです。

「学校及び家庭における感染防止対策について」、県からの文書を学校ホームページにあげております。あわせてご確認ください。

 令和3年8月25日 校長 鈴木田光孝

※県からの文書はこちらのPDFでご確認ください。

児童生徒・保護者の皆様へ(感染防止対策について)

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ