令和元年度 おかえり先輩

2019年12月18日

12月18日(水)

校内進路ガイダンスの一環として、「おかえり先輩」を開催しました。

社会で活躍したり、夢の実現に向け確実にキャリアを重ねておられる

卒業生の話を聞き、仕事のやりがいや社会の厳しさ、人とのふれあい、

学業の面白さを知り、今後の進路に生かしてください。

 

普通科卒業 永田真優先輩( H.I.S 熊本 勤務)

自分の強みをしっかり分析し、売り込むことが大事、と教えてくださいました

2019永田 2019永田2

普通科卒業 松木伶佳先輩(ピアノ教室「松木音楽塾」経営)  

今の私があるのは校時代に人生の大切なことをたくさん学んだから。

相手のことを思いやることが何より大切ですよ。

2019田中2 2019田中

ビジネス科卒業 藤井菜穂先輩(玉名市役所勤務)

仕事着の金栗四三ジャケットを披露し、地元のアピールをされました。

社会人はメモを取る事が大事!!

自分なりのマニュアルを作ると仕事がスムーズに進むそうです。

2019藤井2 2019藤井

食物科卒業 福田茉耶先輩(福田病院調理師)

自分が生徒として関わった料理講習会に、

就職後は講師として参加できとても嬉しかったそうです。

2019福田 2019福田2 

食物科卒業 平永希望先輩(シダックス大新東ヒューマンサービス栄養士)

栄養士を持っているから仕事の内容が広がるそうです。

料理のレパートリーが多いといろいろいいことがありますよ。

2019希望 2019希望2

看護学科卒業 植田楓先輩(公立玉名中央病院看護師)

患者さんとのやり取りの中で、もっと知識や技術を磨き、

支えになりたいという気持ちが強くなったそうです。

就職後も常に勉強の日々だそうです。

2019植田2 2019植田

今日は6人の先輩方より、本当に貴重なお話を聞くことができました。

先輩方はみなさん、大変大変と言いながら、

楽しそうに仕事や職場の事をPRしていかれました。お

仕事の途中抜けてきて、講話をしてくださった先輩もおられ、びっくりしました。

みなさん自信と誇りを持って頑張っておられることが伝わり、

私たちも夢の実現に向けて、頑張らなければと言う気持ちが強くなりました。

本日は大変お忙しい中、ありがとうございました。

 

文責 も!

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ