令和4年度 「お帰り先輩」

2022年10月5日

10月5日(水)

2学年の進路学習で「お帰り先輩」を実施しました。

各分野で活躍される先輩方をお招きし、

それぞれのお話を伺いました。

普通科卒業生 前川彩香さん(シオン保育園保育士)

R4先輩普通科 R4先輩普通科 2

子供たちが季節を感じてくれるような遊びや行事を工夫

しておられるそうです。また、進学先したことで、

本校での学びが大変専門的であったのかがわかり、

保育を学ぶのにとても恵まれた環境であると実感したそうです。

 

ビジネス科卒業生 菊野美也子さん(株式会社Chameleon)

         中島悠奈さん(印刷業)

R4先輩ビジネス R4先輩ビジネス 2

クリエイターとしての向き不向きや、仕事終わりの

ホッとする息抜き方法など、業界のあるあるを語っていただき

好きだから!以上の熱意が必要であると思い知らされました。

 

食物科卒業生 中野理恵さん(城ケ崎病院調理師)

R4先輩食物 R4先輩食物 2

大先輩の言葉は大変重みがあり、

仕事を長く続けることの大変さや大切さを学びました。

 

看護学科卒業生 堀本舞子さん(熊本労災病院助産師)

R4先輩看護 R4先輩看護 2

看護師として働く中で、助産師を目指すという新たな夢を持ち、

さらにその夢を叶えられた先輩のパワーに感動しました。

いくつになっても夢や目標を持ち頑張りたいです。

 

先輩方、本日は大変有意義なお話をありがとうございました。

当時の担任の先生や顧問のとも記念撮影ができましたが、

これは私学ならではですね! 

R4先輩記念 R4先輩 記念 2 R4先輩記念3 R4先輩記念 4

部活動の後輩にも声をかけてくださいました

R4先輩部活動の R4先輩部活動の 2

また本校は、よく卒業生が遊びに来てくれます。

特進コース1期生が集合した日も  

先輩方のご活躍を願っております!

特進一期生卒業後

 

文責 も!

 

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ