令和3年度全九州高等学校体育大会(水泳競技)

2021年8月16日

7月17日(土)~19日(月)

鹿児島の鴨池公園水泳プール(50m)にて開催されました

令和3年度全九州高等学校体育大会

(第69回全九州高等学校水泳(競泳)競技大会)に、

熊本県代表として看護科3年の坂上由夏さんが出場しました。

69回水泳一人

3年生の坂上さんにとっては最後の公式戦で、

これまでの思いをぶつけ、精一杯の泳ぎで戦いました。

69水泳スタンバイ 69水泳スタート

69水泳競技

競技結果は以下の通りです。

■100m背泳ぎ 予選敗退(19位/43人)もう少しアップ出来るかと思っていましたが…

■200m背泳ぎ 予選敗退(22位/36人)

 

《本人コメント》

今大会は、高校最後の集大成を発揮する全九州高等学校水泳(競泳)競技大会でした。

結果としては、2種目とも予選敗退でした。

ベストタイムも、出ませんでしたが準備してきたことが、

どうにか発揮できたレースだったと思います。

悔いはないとは言えませんが、目標の九州高校総体(鹿児島)まで

気持ちを繋ぎ、泳げたことでほっとしています。

コロナ禍の中、九州高体連の方々には、

このように素晴らしい全九州高校総体を開催していただき感謝いたします。

また福島先生をはじめ関係されてる先生方には色々とお世話になり、

いつも応援いただき感謝いたします。

クラスメイトの応援も大変うれしく力になりました。みんなありがとう!

家族へも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、一旦水泳競技からは離れ、

看護の道を目指すという目標に向かって前進します。

沢山の応援ありがとうございました。

69回水泳顧問の先生と記念に

みなさまからの応援、心から感謝いたします!

 

文責 も!

 

 

 

 

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ