保護者のみなさまへ【連絡】

2018年7月20日

本日、猛暑の中、第1学期が終了しました。白梅ホールでの終業式・生徒指導講話につきましては、細心の注意を払って行いましたが、途中で離席した生徒もいました。ご家庭でのケアもよろしくお願いします。
3点連絡いたします。

1.三者面談について
本校では毎年夏休みに三者面談を行っています。今回は、保護者の方々に、お嬢さまと学校についてのアンケートを準備しております。回答のご協力をお願いします。なお、予定時刻よりも早く到着された場合は、中校舎1階図書室と第一応接室を待機場所にしておりますので、ご利用ください。また、上履きもご持参ください。
貴重な機会ですので、忌憚のないご意見やご要望もお伝えください。

2.夏休みの生活について
生徒指導部よりプリントが配布されています。ルールや注意することなどをまとめたものですので、ご家庭でも必ずご一読ください。また、8/15の終戦記念日は、ご家庭でも正午に黙とうを捧げていただくよう、文科省からの文書が来ております。平和について考える機会としていただきたいと思います。

3.2学期の始業式について
夏休み中は各クラス登校日を1日設けていますが、全体での出校日はありません。2学期は、9/3月曜日からはじまります。今日と同様、クールビズスタイルで行います。

熱中症や不慮の事故等に十分気をつけて、学習に部活動に充実した毎日を送るよう期待します。
また、8/18土曜日大牟田文化会館大ホールで玉名女子フェスタ(入場無料)を開催しますので、ご来場いただければ幸いです。詳細は、ホームページの最新情報をご参照ください。

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ