修学旅行~福島・東京レポート

2015年3月18日

平成27年3月5日(木)~9日(月)2年生が修学旅行に出かけました。

今年は、福島・東京方面での研修で、福島では震災学習とスキーを、

東京ではスカイツリーや東京駅を訪れました。

ディズニーリゾート自由研修も楽しみでした♪

 

3月5日(木)

みんな元気に出発!空路・陸路を乗り継いで、福島へ!!

震災についての講話は、大変な中でお客様の安全を第一に考え行動された、ホテル職員の方の話に感動しました。

「忘れない」「考える」「続ける」という3つを心に刻みました。

スパリーゾートハワイアンズのショー、素敵でした!!

ハワイアンズ

映画フラガールさながらの見事なショー♪

 

3月6日(金)

コース別震災学習・スキー研修

仮設住宅を訪れ、地元の方々と交流しました。必ず復興を成し遂げるという地元のみなさんの強い決意を感じることができ、私たちも元気づけられました!!生徒会が呼びかけ、みんなが協力した寄付と、心を込めて折った折り鶴を贈りました。

復興支援ソング「花は咲く」をみんなで歌いました。看護科は、授業で習ったマッサージを実践!!

復興ハンドマッサージ

心を込めて、ハンドマッサージを!

花は咲く

きっと再び「花は咲く」ことを願い・・・

 

3月7日(土)

スキー研修

昨日の基礎を生かして・・・みんな上手に滑れるようになりました!

スキー福島1 スキー福島2

 

3月8日(日)

福島を離れ東京へ!!今日は待ちに待った「夢の国」ディズニーランドへ♪

班ごとにランドとシーが選べるのも魅力的でした!

H27ディズニー

 

3月9日(月)

東京スカイツリー・東京駅を見学し、研修内容はすべて終了。みんな元気に空路にて玉名を目指しました。帰り着くまでが修学旅行です!!みんな元気に解散することができ、満点の修学旅行でした。

 

福島のみなさん、スキー研修のインストラクターの先生方、ホテルのスタッフのみなさん、旅に同行していただいた添乗員さん、看護師さん、すべてのみなさんに「感謝」

 

 

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ