吹奏楽部より〜シアトル編

2016年6月6日

吹奏楽部より、アメリカ遠征中の様子が届きました。

6月3日  成田からシアトルに飛びました。生徒たちの整然とした行動は、一般客の方からお褒めの声をかけていただくほど立派でした。9時間超のフライトかつ時差が日本と16時間もあるために、とても心配しましたが、生徒たちは日頃の指導が効いていて、しっかり睡眠がとれていたようです。

吹奏楽部空港 吹奏楽部空港2 吹奏楽部空港3

 

 

到着するやいなや、玉名女子吹奏楽部と長きに渡ってよくしていただいている山本富男先生をはじめ、現地スタッフの方々の温かい歓迎を受けて、市内観光に行きました。シアトルを本拠地とするマリナーズの本拠地セーフコ・フィールドやスターバックスの本社などを車窓から眺め、開発が行われている海沿いのシーフードレストランで食事を摂り、ワシントン大学の見学、とりわけ将来マーチングを披露して欲しいと言われている、アメリカンフットボールのスタジアム(収容約72,000人‼)などの見学をしました。

吹奏楽部シアトル 吹奏楽部シアトル2

 

 

グラハム・カポーシン高校に行くと、がんばれ!熊本のくまモンや日本語で手作りした横断幕でホストファミリーとの交歓があり、それぞれホームステイ先に移動しました。

吹奏楽部シアトル3 吹奏楽部シアトル4

fromSeattle  H.Ihara

 

 

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ