吹奏楽部より コンサート編2

2016年6月12日

コンサート編その2です

6/5です。
朝からパシフィック・ルーテル大学にて、コンサートの準備です。コンサート会場は、ここで学ぶ音楽専攻の生徒たちがよく使っているホールです。パイプオルガンが備えてあって、本校生のために特別に演奏していただきました。その調べを堪能し、リハーサルを行い、本番に臨みました。

グラハム グラハム2 グラハム3 グラハム4
それぞれの学校の単独ステージを行いました。
本校生のステージでは、GKを卒業する生徒たちのためのセレモニーをサプライズで行う演出、指揮者体験コーナー、場内にいらっしゃる向こう3日間内に誕生日を迎える方へのサプライズなどを盛り込んだ演奏になりました。
ラストは、ジョイントで2曲を演奏、そして、アンコールでは両校一緒に場内に広がって、くまモン体操を披露しました。
先ずは、今回のツアーの第一弾の演奏会が成功裏に終わりましたが、このコンサートの主催者である武川美保先生(音楽博士)なくしてはこのような国際交流が行われなかったこと、そしてさらにはコンサートの司会もときにはユーモアを交えてしていただきました。たくさんの方々の協力で実施できていることへの感謝を忘れず、また熊本地震への義援金も多く寄せられましたことも併せて伝えておきます。ありがとうございました。

 

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ