国際交流委員会より お知らせ

2019年4月9日

4月9日(火)

《AFS留学生歓迎会》

今年度のAFS(American Field Service)からの留学生を紹介します。

カロリナ挨拶

今回は、コスタリカから留学生を迎えました。

ラモス  カロリナさん

カロリナ対面 カロリナ体育館

体育館での歓迎会では、故郷のコスタリカについてや、

趣味や目標、英語が得意なこと、

日本語は難しいです、苦手です!

と、流暢な「日本語」で自己紹介してくれました。

笑顔が素敵な「リナ」さんです。どうぞよろしくお願いします!

みなさん、たくさん交流してくださいね♪

 

《姉妹校 韓国馬山舞鶴女子高等学校帰国報告会》

歓迎会の次は帰国報告会です。

春休み中の韓国短期留学の様子を、日記形式で報告してくれました。

2019 帰国報告韓国 2019帰国報告 韓国2

1月に本校に留学生として来日した友人たちと再会できた嬉しさ、

韓国の高校生の1日、文化、ファッション事情など、

写真を交え、わかりやすく報告してくれました。

特に食についてのレポートが充実しており、最後は「食レポ」になっていました(笑)

とても有意義な10日間でした。

留学の夢を叶えてくださって、ありがとうございます。

 

《ホストファミリー募集!》

6月下旬、アメリカの姉妹校クラリンダハイスクールから2名の留学生が来日します。

現在8月中旬まで滞在する、留学生のホストファミリーを募集しております。

留学生と寝食を共にし、交流することができる貴重な機会です。

ぜひ、ご協力お願いいたします!

詳細は、担任または玉名女子高等学校までお尋ねください。

電話  0968-72-5161(国際交流委員会)

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ