平成 29年度「お帰り先輩」

2018年2月14日

2月14日(水)

進路ガイダンスの一環で行われている「お帰り先輩」

本校を卒業して、各分野で活躍中の先輩方に

現在のことや、仕事について、高校時代の思い出や、

卒業後から現在までの歩みなど、後輩に伝えたい気持ちを

熱く語っていただきました。

先輩方の実践に即したわかりやすいお話に在校生は真剣に耳を傾け、

今後の進路選択の参考にしたいと口々に話していました。

先輩方、本日はお忙しい中、ありがとうございました。

 

浦野めぐみ先輩(普通科) 

鍼灸師で鍼灸医院「れん華」を開業 

体の調子でお困りのことがありましたらご相談下さい(笑

浦野めぐみ 

 

山口あやめ先輩(普通科) アメリカ・クラリンダ高校へ留学経験あり

肥後銀行勤務 窓口でお待ちしております!!

高校時代の経験は必ず将来に生かされます。

山口あやめ 

 

藤井菜穂先輩(ビジネス科)

4月から玉名市役所勤務 みなさんよろしくお願いします!

検定取得が自信になりました。目標を持って取り組んで下さい!

藤井菜穂なお 

 

西川香織先輩(食物科) 大学進学し管理栄養士取得、その他多数の資格を取得。

管理栄養士として施設で勤務後、現在は農業生産法人玉名五葉クラブにて

品質管理の仕事をしています。資格と学びはみなさんの力になります。

古川香織(西川 古川香織旧

 

上田沙紀先輩(看護学科) 玉名の検診センターに保健師として勤務。

健康に、元気に過ごすため、日々の自己管理が大事です。

年に一度は健康診断をお勧めします。

上田沙紀 上田沙紀2 

寺本睦先輩(看護学科) 助産師として麻生飯塚病院に勤務

助産師としてはまだまだ駆け出しですが信頼をいただけるよう頑張っています。

赤ちゃん、とーーーーってもかわいいです!!!

寺本睦2 寺本睦

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ