明日から期末考査 公共交通機関の利用について【注意】

2018年6月27日

こんばんは。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
2点連絡します。

1.明日より期末考査です。

看護科の3年生以外は、明日より来週の火曜日まで期末考査です。
(看護科3年生は来週から)
しっかりと勉強して、テストに臨むようにしてください。生徒には注意しておりますが、夏休みに特別アルバイトを希望している生徒で、成績不振の場合は許可をしません。先方にご迷惑をおかけすることになりますので、ご理解ご指導ください。
なお、4日間は午前中の日課です。寄り道などしないで、次の日に備えるようにしてください。W杯の応援等で試験がおろそかにならないようにお願いします。

2.公共交通機関でのマナーについて
JR生のマナーについて、同じ電車を利用する方から本校に電話がありました。
本校生が他の乗客の方々が不快に思うくらい大きな声でおしゃべりをしたり、バッグ等がぶつかっても知らんぷりをしているなど、マナーがなっていないという内容でした。公共の乗り物ということ、他の方々に迷惑をかけないこと、思いやりの気持ちをもつことなど、人としてのマナーが身につけられるように、ご家庭と協力をしながら指導していきたいと思います。
ぜひ、ご家庭でも話題にされて、関心を持っていただければ幸いです。

明日からまた雨が降るような予報が出ています。家を出る際は、天気予報を確認して登校するようにしてください。

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ