熊本城マラソン 食物科3年生など大活躍

2019年2月18日

熊本城マラソン、食物科3年生など大活躍!【報告とご紹介】

昨日のテレビ中継等のメディアで紹介された、食物科3年生によるシナモンロールとベリージュースの配布(約5000人分)は大反響でした。
また、インターアクトクラブ生徒たちは、16日土曜日、辛島公園でのランナー受付などでボランティア活動をしました。

さきほど、ランナーの方から学校にメールが届きました。
ご紹介いたします。
「こんにちは。昨日熊本城マラソンを走った◯◯と申します。(※こちらでは名前を伏せさせていただきます)玉名女子高の生徒さんが作られた26.7kmでのシナモンロールとベリージュース、本当に美味しかったですよ。そして生徒さんの声援は、本当に元気をもらいました。本当にありがとうございました。」

生徒たちの心からの声援に感動された方がこの方のほかにも、たくさんいらっしゃったようです。

このあと、kkt!(熊本県民テレビ)18:15からのニュースで、生徒たちの活動のようすが放映されるそうです。ぜひ、チェックしてみてください。
また、TKU(テレビくまもと)では22:54からの「ハイスクール天国」で本校卓球部が登場します。お楽しみに。

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ