芸術鑑賞等のお知らせ

2017年12月18日

朝夕寒さが増してきました。第2学期も今週を残すのみとなりました。いかがお過ごしでしょうか。
今日は,今週催します3つの行事について連絡いたします。いずれも入場,観覧できますので,お時間が許される方は,ぜひ足をお運びください。
【熊本県立美術館「スクールミュージアム」】
明日12月19日火曜日のみの開催となりますが,熊本県立美術館より,世界的に有名な画家ロシア出身のシャガール氏の作品14点,熊本県御船町出身浜田知明氏の作品18点が,本校白梅ホールに展示されます。9:00開場16:00までの展示です。なお,会場には学芸員の方もいらっしゃいますので,作品の解説等もお願いできます。めったにある機会ではございませんので,ご興味のある方,お知り合いの方にもご紹介いただければ幸いです。
【音楽劇「サンゲツキ」】
12月20日水曜日14時より,玉名市民会館ホールにて公演が行われます。中島敦作の「山月記」を現代劇にアレンジした音楽劇です。生徒たちの芸術鑑賞ではありますが,座席に余裕がございますので,興味のある方はぜひご来場ください。公演は15時30分には終了する予定です。
【サイエンスキャラバン2017】
今年度第3回目(最終回)の講演会です。株式会社エム・ティ・エル代表取締役社長で,熊本県の産学官連携のコーディネーターとしてご活躍の森下惟一氏をお招きします。「地域振興と産学連携」というタイトルで,企業化と創造支援とは何か,またいかに産業を起こしていくかについてをお話しいただきます。
12月22日金曜日11:00より12:30までの90分間の講演です。体育館で行われますので,防寒対策をしてご来校いただければ幸いです。
以上,連絡いたします。
本校でもインフルエンザの罹患者が出ております。予防や対策を各ご家庭でもよろしくお願いいたします。

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ