高校生デパート若蔵 お礼とご案内

2018年6月14日

こんにちは。今週は大変過ごしやすい気候です。吹奏楽部の米国遠征も終わり,明日は10か月間の留学を終えた高3の生徒(1名)と,クラリンダ高校から生徒2名,引率者1名が帰国(来玉)します。
なお,本日,高校は職員の研修のために,通常日程よりも1時間早く終わっております。

本日は4点連絡します。

1.高校生デパート「若蔵」
6/9は天気もよく,保護者のみなさまのお力添えもあり,無事に成功裡に終了いたしました。ビジネス科,食物科の生徒のがんばりが実を結びました。看護科の血圧測定を受けられた方も120余名に上り,生徒たちのふだんのようすを見ていただけたのではないでしょうか。なお,収益につきましては,今後の教育活動に有効に使わせていただきます。
ありがとうございました。

2.来週から看護科3年生の病院実習です。時間割の確認など,月曜日の朝,お尋ねいただくとありがたいです。

3.来週20日水曜日は14:30より,開校記念式および記念講話を開催いたします。講演は本校卒業生 諌山千春さん(肥後銀行玉名駅前支店長)で,演題は『輝く女性のために!』です。本校白梅ホール メインアリーナで行います。ぜひ,お立ち寄りください。

4.梅雨です。今後は大雨になることも考えられます。
天気予報や公共交通機関の運休等の状況を調べたりして,生徒の安全確保を優先してください。やむを得ず,登校できない場合は,必ず本校まで連絡をお願いいたします。また,緊急を要する場合は,このメールまたはホームページで発信します。
通学路は,交通事故や土砂崩れなどの起こりやすい箇所をなるべく避けて,街灯が整備されている道を使うなどして,日ごろから意識を高く持つようご家庭でもご指導ください。

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ