2019 保育実習 2日目

2019年6月21日

6月19日~20日にかけて、音楽保育コース3年生は

玉名市にあるおおくらのもり幼稚園に保育実習でお邪魔しています。

これまで保育の専門科目を学んできたことを実践できる機会です。

保育実習2日目の今日は、保育園の見学もさせていただきました。

幼稚園と保育園の違いを説明していただきながら、

0歳児さんから年長さんのクラスまで見ることができました。

r 1おおくらの森2日目

r 1おおくらの森2日目4 r 1おおくらの森2日目3

また、朝から園庭や森で沢山の子ども達とふれあい、

1日目よりも積極的に活動することができました。

r 1おおくらの森2日目の

午後からは『おおきなかぶ』をアレンジしたオリジナルの劇を披露しました。

r 1おおくらの森かぶ3 r 1おおくらの森かぶ r 1おおくらの森かぶ 2 r 1おおくらの森2日目 2

おじいさん、おばあさん達だけでなく、アンパンマンやミッキー&ミニー、

ドラえもん、コナンなど子ども達が好きなキャラクターも

かぶを抜くお手伝いをするという内容にアレンジしました。

なかなか抜けないかぶに子ども達も

『うんとこしょ、どっこいしょ』と声を合わせてくれました。

あっという間の2日間でしたが、先生方から

学ばせていただくことが多い実りある実習となりました。

おおくらのもり幼稚園・保育園の先生方お世話になりました。

ありがとうございました。

また、夏休みの交流保育で子ども達に会えるのが楽しみです!

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ