AFS留学生 リナさんの送別会

2020年1月10日

1月10日(金)

AFS( American  field service)の留学生として

4月より本校普通科の2年生に留学していた、

ラモス・カロリナさん(コスタリカ)が、 1月12日、

留学期間を終え帰国することになりました。

始業式の後に送別会を行い、カロリナさんとの思い出を振り返りました。

流暢な日本語で挨拶してくれたリナさん(カロリナさんの愛称)

涙で言葉が詰まってしまう場面も…私たちも思わずもらい泣きです。

日本文化にとても興味を持っていたリナさんは、どんどん日本語も上達し、

普段のコミュニケーションはほとんど困らないとのこと。

部活動にも積極的に取り組みました。

華道部にも参加し、なかなか見事な腕前を発揮してみんな驚かせました。

r1文化祭14  201904 華道リナ作品

華道部での作品。お見事!

2019和菓子リナ22019和菓子みかん2

和菓子作りの実習にも挑戦しました。

r 1体育祭浴衣

r1りなさん文化祭

体育祭では浴衣を着て、3年生の演技に参加しました。

文化祭、地域の清掃活動など、クラスメイトとの思い出もたくさんです。

リナさん、素敵な時間をありがとうございました。

故郷コスタリカでのご活躍を期待しております。

いつか日本に遊びに来てください、待ってます!

リナさんお別れ

世界はどこかで繋がっている、きっとまた、お会いできることを願って

〜 See you again!

文責 も!

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ