先輩からのメッセージタイトル文字
伊藤かさね

出身中学:菊陽中学校

伊藤かさね

(29年度ビジネス科卒業)

現在の年齢は歳です

平成29年度ビジネス科を卒業し、明治大学商学部へ進学。在学中は、ソフトボール部特技奨学生、高校生デパート社長、熊本県高等学校弁論大会最優秀賞(九州大会出場、全国大会は卒業後開催のため出場できず)、商業検定6種目1級取得、各種検定取得(漢字、英語など)、他数々の作文、論文のコンクールにおいて入賞するなど本校を牽引し、活躍。

今の私タイトル文字

私は現在、明治大学商学部で勉強をしています。高校で学んできた商業をより深く学べるほか、第二外国語としてのフランス語、ファッションビジネスやスポーツビジネスといった特色ある授業を選択しています。東京での一人暮らしは大変かと思いきや、寮での経験も生かされ日々充実しています。

玉名女子校ってどんなところ?タイトル文字

それぞれの目標に向かって頑張る仲間にたくさん出会えます!女子校ならではの仲の良さと勢いも魅力です。先生方もとても熱心で、特に受験期には大変お世話になりました。

後輩へのメッセージタイトル文字

とにかく1日1日を大事にすることだと思います!部活に打ち込むもよし、勉強を頑張るもよし、充実した毎日を送っていれば何かしらの道は開けます。貴重な3年間、是非楽しんでください。

山崎まゆ小

出身中学:荒尾第一中学校(現:荒尾海陽中学校)

山崎真由

(年度普通科音楽コース卒業)

現在の年齢は歳です

音楽コースを卒業後、平成音楽大学へ進学、現在は母校玉名女子高等学校で音楽講師として勤務。また、演奏活動も積極的に行っている。

今の私タイトル文字

高校在学中から学び続けている音楽を生かし、現在は音楽講師、またフルートの実技講師として玉名女子高校に在職しております。演奏の仕事をすることもありますが、今は自分を育ててくださった玉名女子高校で、後輩である生徒の皆さんと関わり、側で応援出来ることを1番幸せに思います。

玉名女子校ってどんなところ?タイトル文字

学科ごとの勉強、部活動、国際交流など多くのことを経験出来、それに打ち込める環境があります。在学中は、各方面で頑張っている友人と励まし合い、仲間と支えあいながら有意義な生活を送りました。また勉強や部活動を通して心を育ててくださった先生方のおかげで沢山の感動と実りのある3年間をすごすことができました。貴重な高校生活を玉名女子高校で送ることが出来て本当に良かったと思っております。

後輩へのメッセージタイトル文字

元から秀でた才能を持っている訳ではなく、不器用な学生でしたが、人と環境に恵まれた事と、努力をし続ける術を学んだ事で、今の私がいます。皆さんも何事も諦めず努力を続けてください!応援しています。

出身中学:鹿北中学校

永田真優

(24年度普通科卒業)

現在の年齢は歳です

今の私タイトル文字

私は、九州ルーテル学院大学の人文学部 キャリア・イングリッシュ専攻という学科に所属していました。この学科は、ネイティヴの講師と英語でのコミュニケーションスキルを上げる講義や、文法、発音、リーディング、TOEICなどの講義があります。また、経営学演習や、マーケティングなど、経営についても学べる学科です。異文化体験ということで、海外で英語を学ぶことも出来ます。学生と講師の距離が近く、とても学習しやすい大学で、少人数制なので学生の仲もとても良かったです。また、就職活動も先生方がサポートしてくれるという少人数制ならではのメリットがあります。 現在は、九州ルーテル学院大学を卒業し、今春から株式会社エイチ・アイ・エスで働いております。

玉名女子校ってどんなところ?タイトル文字

女子校だから最初は怖いイメージがあったけれど、本当にそんなことは一切なくて、みんな仲が良くとても居心地が良かったです。先生方はとても個性的で熱心な方が多く、生徒と真剣に向き合って頂けるし、何より生徒との距離が近いのでたくさんコミュニケーションが取れます。また、何にでも挑戦出来るように先生方が背中を押してくださるので心強かったです。

後輩へのメッセージタイトル文字

私は玉女で本当に良かったと心から思っています。また、大学に合格できたのも先生方の手厚い指導のおかげなので感謝しています。高校の時は何でも自由に自分の好きなことができる大学に憧れていたけれど、大学生になってからは高校生活が恋しかったです。今のうちからたくさん勉強して、遊んで、たくさんの人と関わって、高校生活を思いっきり楽しんでください!

出身中学:菊水中学校

廣田 彩花

(24年度普通科総合コース卒業)

現在の年齢は歳です

普通科総合コースを卒業後、ナショナルチームA代表にて活躍中。ダブルス世界ランキング1位(h30.6.現在)

今の私タイトル文字

私は玉名女子高校を卒業し、再春館製薬所バドミントン部所属を経て、ナショナルチームA代表として東京オリンピックを大きな目標とし、1年1年、1日1日が勝負だと思って練習に励んでいます。結果を残して、支えてくださっている方々に恩返しすること、バドミントンを通して元気や勇気を届けることが、今の自分にできることだと思って頑張っていきます。

玉名女子校ってどんなところ?タイトル文字

玉名女子高校は、勉強に部活にとことん打ち込める学校だと思います。熱心に教えてくださる先生がいて、支え合える仲間がいて、頑張れる環境がある。ここでの出会いがあったから今の自分がいます。高校生活は一生の宝です。皆さんも玉名女子高校で夢をかなえませんか?

後輩へのメッセージタイトル文字

周りへの感謝の気持ちを忘れず、なりたい自分を常に描き、夢に向かって挑戦し続けてください。皆さんの夢や目標はそれぞれだと思いますが、あきらめずに何かに打ち込むことで得られるものがたくさんあります。1日1日を無駄にせず、成長できたと思える充実した3年間を過ごしてください。

山口みに

出身中学:玉南中学校

山口 あやめ

(23年度普通科総合コース卒業)

現在の年齢は歳です

普通科を卒業後、アメリカ留学の経験を生かし、熊本県立大学英語英米文学科へ進学。平成28年4月より肥後銀行入行。地元熊本のために活躍中。

今の私タイトル文字

昨年4月に入行し、今は窓口業務を担当しています。まだまだ分からない事だらけですが、様々な仕事にチャレンジさせてもらっています。大変なことも多い分、やりがいも大きいです。1日でも早く、一人前の銀行員になれるよう、毎日頑張っています。

玉名女子校ってどんなところ?タイトル文字

玉名女子高には、いろんなことにチャレンジできる最高の環境が整っています。先生方は生徒一人一人を丁寧に指導してくださいます。自分のやりたいと思うことを全力でサポートしてくれるはずです。私は在学中にアメリカのクラリンダ高校に一年間留学しました。留学したいと思っている人にもぜひオススメです。

後輩へのメッセージタイトル文字

たくさん遊んで、たくさん勉強して、毎日を全力で楽しんでください!遊んだことも勉強したことも、この先ずっと忘れられない大切な思い出になると思います。周りにいる先生方を頼ったり、クラスメイトと支え合いながら、それぞれの夢に向かって頑張ってください!

出身中学:鹿児島市立坂元中学校

藤木 マンナ

(25年度普通科総合コース卒業)

現在の年齢は歳です

普通科を卒業後、熊本学園大学(外国語学部英米学科)へ進学。英語学習に積極的に取り組み、昨年英語検定1級を取得。大学では授業料全額免除の特待生として、先生方のアシスタントも務める才女である。

今の私タイトル文字

私は現在、熊本学園大学の英米学科で大好きな英語を学びながら充実した学生生活を送っています。昨年の熊本地震以降は、毎週末益城町の仮設団地でカフェ活動のボランティアを行い、多くの人との出会いや大学の勉強とはまた違った様々な貴重な経験を通して自分の世界を広げることができました。昨年、大学入学時からの目標だった英検1級に合格したので、将来英語を生かした仕事をするためにこれからより一層英語力を磨きたいと思います。

玉名女子校ってどんなところ?タイトル文字

玉名女子高校は、自分のやりたいことにとにかく全力で打ち込むことのできる学校です。勉強はもちろんスポーツや部活動などどんなことにおいても目標や夢を持って一生懸命に取り組む仲間とそれをサポートしてくださるすばらしい先生方の心強い存在があります。一人ひとりが生き生きと輝き、成長できる玉名女子高校での三年間は、きっと皆さんの一生の宝物になります!

後輩へのメッセージタイトル文字

高校生活は本当にあっという間です。高校時代にしかできないことがきっとたくさんあると思うので、好きなことに思う存分打ち込んで、毎日を楽しく悔いのないものにしてください。どんなことも“Now, or never!”(今でしょ!)の精神でどんどんチャレンジすることで、自分の知らない世界が見え、皆さんを大きく成長させてくれると思います。

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ