白梅同窓会だより

白梅たより

平成29年1月発行

【文化祭&オープンスクール開催】

平成28年7月15日(文化祭一般公開)、16日(オープンスクール・文化祭)、17日(中学生吹奏楽プレコンクール)が行われました。
同窓会は16日のオープンスクールの際、中学生・保護者・引率の先生方にささやかではありますが冷たいアイスとうちわを贈りました。とにかく猛暑の中での配布は大変でしたが、皆さんに大変喜んで頂きました。

【同窓会主催講習会開催】

例年夏に実施していましたが、今年は10月20日に白梅寮の食堂をお借りして行いました。今年は43回生卒の川原知賀子さんに指導いただき、和布で作るお内裏様とお雛様を作りました。それぞれの「マイ・お雛様」が出来上がりました。
飛梅会の皆様にも参加していただきました。今回参加いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
(参加者数  60名)

【PTA主催ビーチバレーボール大会開催】

同窓会2017-5

10月20日、講習会終了後、13時より恒例の大会が行われました。
Bチームは昨年に続き見事に2連覇いたしました。

Bチームの皆さん
  木下 美由紀さん
  木下 麻美さん
  宮田 由美さん
  上田 美代子さん
  松本 美輪さん

TOPへ戻るボタン

白梅たより 6月

熊本を恐怖の渦に巻き込んだ、4月14日、16日の熊本大地震、皆様におかれましても、多大な被害にあわれた方もおられることと推察いたします。心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続き不安の毎日ですが、熊本復興に向け、日々を大切に頑張って行きましょう。

【平成27年度卒業式・同窓会入会式】

平成27年度の卒業式が3月3日、厳粛に行われました。27年度より、「3代表彰」が設けられ、祖母、母と三代にわたり本校を卒業される6組の皆さんに、学校、同窓会より感謝状、記念品(奨学金)が森塚校長先生より手渡されました。今年からこの制度が設けられましたが、今後沢山の該当者がありますことを期待したいものです。

  • 平成27年度卒業式・同窓会入会式
  • 平成27年度卒業式・同窓会入会式
  • さて、去る3月2日同窓会入会式を行い155名の卒業生を迎えました。
    27年度同窓会学年クラス代表役員は下記の皆さんです。

クラス代表

以上6クラス 12名
  氏名 (ふ り が な) 氏名 (ふ り が な)
3年1組 (さがぐち ゆうり)
坂口 由莉
(しみずたに まこ)
清水谷 真子
3年2組 (かわはら ちひろ)
川原 千尋
(むらかみ ちひろ)
村上 ちひろ
3年3組 (あさおか みずき)
朝岡 美槻
(えとう なぎさ)
衛藤 渚
3年4組 (きよた のぞみ)
清田 希美
(わたなべ あきほ)
◯ 渡邉 晶帆
3年5組 (こんどう あやか)
近藤 采花
(たきした ゆり)
瀧下 友梨
3年6組 (いけもと あい)
池本 愛
(おおた まりあ)
太田 麻里阿

 

  • 平成27年度卒業式・同窓会入会式
  • 平成27年度卒業式・同窓会入会式

【平成28年度入学式】

4月10日午後2時より、新入生を迎え入学式が行われました。新しいブレザー姿の一年生の凛とした姿に勇気を貰いました。

平成27年度卒業式・同窓会入会式

 

【同窓会役員研修会】

地震で延期しておりました研修会を5月28日山鹿市平山温泉にて行いました。今回、書記の(51回生)村上博子さん、幹事の(59回生)徳永理江さんが退任されました。28年度の新役員として、(59回生)丸田貴美子さんが会計として、また、(60回生)の合志美千代さんが書記として就任されました。28年度の新役員として、今年度も学校発展のため活動していきますので皆様のご協力をお願いいたします。

平成27年度卒業式・同窓会入会式

28年度の活動計画として下記のとおり計画しています。
 *講習会
 *文化祭への協力
 *部活動への応援活動
 *学校行事への参加協力
 *その他
詳しい計画は次回の白梅だよりに掲載いたします。
 

*うれしいニュースです。

県高校総体で、バドミントン部が団体・ダブルスと優勝いたしました。毎日の努力の結果です。全九州・全国大会頑張れと応援いたしましょう。また、「くまもと再春館製薬所」バドミントンチームの本校卒業生の廣田彩花さんも大活躍しています。

TOPへ戻るボタン

白梅たより(平成27年4月12日)

【同窓会名簿完成】

創立90周年記念事業として16年ぶりに同窓会名簿を作成いたしました。

今回同窓会名簿作成に当たり、学校及びPTA関係の皆様方には大変ご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。また同窓生の皆様方にもご協力いただきまして無事完成いたしました。申し込みいただいた皆様には手元に新しい名簿が届いたことと思います。この名簿完成により同窓会の絆が一層深まり母校の発展に繋がることを願っています。尚、今回連絡が取れず住所不明のため空欄の方が沢山おられます。もしご存知の方がおられましたら事務局までご連絡いただければ幸いです。また名簿購入希望の方も事務局まで。

事務局 玉名女子高等学校内 村崎まで 0968-72-5161

 

【26年度{第66回生}卒業生同窓会入会式】

創立90周年の記念すべき年に155名の卒業生の皆様を同窓会の会員として迎えました。これから同窓会のお世話をして頂くクラスの役員の任命、代表の野田久美子さんの代表宣誓後、渡辺会長と固い握手が交わされました。卒業生の皆様のご活躍をお祈りいたします。

DSC04944

DSC04883hina

DSC04960

 
平成26年度 卒業生クラス代表者

3年1組 宇土佳苗   矢野志歩

3年2組 田代ひかり  東 美咲

3年3組 石原未花   井本理央奈

3年4組 戸上 楓   野田久美子

3年5組 寺田美咲   吉川杏奈

3年6組 林 千優   吉岡実夏

3年7組 西嶋菜月   吉田奈央

 

【吹奏楽部全国大会ダブル金賞】

母校の誇り、吹奏楽部の皆さんが26年度熊本県初全日本吹奏楽コンクール・全日本マーチングコンテストで見事金賞のダブル受賞を成し遂げられました。全国約8000の吹奏楽部のある学校の中で両方とも金賞ということは私達が想像もつかないほど大変なことだそうです。同窓生の皆さん、後輩の活躍にエールを送りましょう。

 

【平成25年3月普通科卒業の廣田彩花さん大活躍】

再春館バドミントン部所属の廣田さんが、全国及び国際大会に出場され大活躍をされています。ますますの活躍を祈り、皆で応援していきましょう。

TOPへ戻るボタン

創立90周年おめでとうございます。(平成26年12月18日)

我が母校は創立90周年を迎えました。同窓会として90周年記念事業とし3つの事業を計画いたしました。

*90周年記念大同総会

*90周年記念文化祭協力参加

*同窓会名簿作成

 

【大同窓会総会開催】

去る8月17日(日)司ロイヤルホテルにて10年ぶりの大同窓会を開きました。ご来賓、恩師36名卒業生270名が一同に介して久しぶりの再会に積もる話に花が咲き、素晴らしい一日となりました。

プログラム

*吹奏楽オープニングコンサート

*総会

*記念講演 川畑智先生{みゆきの里}

「健康長寿のいろは」についての講演

*懇親会

この会の開催に当たり、各関係の皆様、各学年代表役員の皆様にご協力頂き感謝申し上げます。

t_d1 t_d2
t_d3 t_d4

 

【90周年記念式典開催】

10月31日玉名市民会館大ホールにて、記念式典が行われました。同窓会3役として臨席いたしました。厳かに90年の歴史の重みを感じさせられました。

記念講演として、本校が誇る吹奏楽部とグレンミラー生誕地との交流の架け橋となられた、青木氏による感動的なお話。夜の部は連続金賞受賞の吹奏楽部の見事な演奏に満員の観衆は酔いしれました。

d5

aokiIMG_5995

t_suiIMG_4239

 

【記念文化祭】

11月1、2日母校の皆さんの発表の場に、同窓生も協力参加をいたしました。

2つの開場に、90年の歴史回顧のコーナーや各地域でがんばっておられる同窓生の作品や即売品のコーナーを設け、多数の皆さんにご来場いただき大盛況でした。出店いただきました皆様ご協力ありがとうございました。

d8d9

 

【卒業生名簿制作】

75周年記念事業として作成した名簿、それ以後の卒業生の名簿がなく同窓会活動に何かと支障がありましたので、今回90周年記念事業として、学校、PTAのご理解を頂き作成することになりプライバシーマークISO9001を取得されている小野高速印刷会社に依頼、2月末までの完成を目指し作成中です。卒業生の皆様には、関係書類が届いていると思います。

母校発展のためご協力頂きますようお願いいたします。

TOPへ戻るボタン
交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ