★合格、おめでとう★

2016年1月22日

【(校長) 森 塚 利 徳〈もりつか としのり〉】

校長

晴れて、玉名女子高校の入学試験に合格した205人の皆さん、合格、おめでとう。皆さんは、9年間の義務教育を試される本校の試験に見事に合格しました。しかも、自分の進むべき道の選択を迫られる不安やプレッシャーの中で、力を発揮して合格したのです。私は皆さんをねぎらうとともに、これまでの頑張りを讃えたいと思います。

ところで、玉名女子高校の先生方は、生徒たちが高校生活を有意義に快適に過ごせるように、学習や部活動、施設設備などに、いつも気を遣っています。例えば、今年の二学期までの生徒出席率は、99%を超えました。これは、在校生の皆さんが頑張り、ご家庭がしっかりと支えられたお蔭であることはもちろんですが、先生たちのきめ細かで手厚い指導や配慮があったためと自負しているところです。また、図書室や家庭科室などについても、授業が受けやすいように利用しやすいようにと、改修を予定しているところです。玉名女子高校は、生徒一人ひとりを大切にする、そんな学校です。

205人の合格者の皆さん、そんな玉名女子高校で、青春の一ページを彩ってみませんか。私は、合格者の皆さんと、4月に会える日を楽しみにしています。

さくら

【(教頭) 田上 智子〈たのうえ ともこ〉】

みなさんは、普通・ビジネス・食物・看護、4つの専門分野それぞれへの切符を手にされました。新しい生活が始まります。中学校とはまたちがう体験、学習、出会いが待っていますよ。私たち教職員も、見せたいもの、聞かせたいことをしっかり温めて、ピカピカの一年生をお迎えするのを楽しみにしています。残りの中学校生活を大切に過ごしてください。そして、目をキラキラと輝かせて、本校へ飛び込んで来てください。みなさんの青春応援団を務めさせていただきます。心からお待ちしております。

 

【(普通科 科長) 境 順子〈さかい じゅんこ〉】

勉強・部活動・学校行事など、自分の目標や夢に向かって様々なことにチャレンジできる普通科は、皆さんを心から歓迎します。大学、保育士、留学、全国大会、体育祭……あふれる未来を一緒につくっていきましょう。先輩たちも、かわいい後輩の入学を今か今かと待ちわびています。女子パワー全開の本校で、自分らしく楽しく輝きましょう!!

 

【(ビジネス科 科長) 小野 晃子〈おの あきこ〉】

ビジネス科は、アニメデザインコース・ライセンスコースの特色ある学習に生まれ変わって、皆さんの入学をお待ちしています。現在、MACコンピュータルームも新しく準備しているところです。好きな分野の勉強はもちろん、高校生デパートやビジネス科恒例文化祭お化け屋敷などの学校行事も楽しいですよ。将来の夢、希望の進路にグングン近づく高校生活を一緒に楽しみましょう!!

 

【(食物科 科長) 田中 峰子〈たなか みねこ〉】

食物科では、卒業と同時に調理師免許状が取得できます。1~3年生のどの学年にも魅力的な行事がたくさんあり、現在はふれ愛弁当配布や、バレンタインに向けてチョコレート講習会を控えているところです。食物科全体で、皆さんの入学を楽しみに待っています。調理師やパティシエ、栄養士、管理栄養士を目指して、一緒にがんばりましょう!!

 

【(看護科 科長) 武田恵美〈たけだ えみ〉】

合格おめでとうございます。看護の勉強は難しいと思っていませんか?自分自身の身体の仕組みを知るよいチャンスです。患者さんのことを第一に考え、笑顔の素敵な看護師を目指し、一緒に頑張りましょう。4月にみなさんに会えることを楽しみにしています。

 

【(生徒会長)朝岡 美規〈あさおか みづき〉】

玉名女子高校の入学試験に合格されたみなさん、おめでとうございます。今まで合格のために一生懸命勉強に取り組まれたことだと思います。本校は4つの学科があり、それぞれの夢に向かってのびのびと頑張れる学校です。一度しかない高校生活です。ぜひ本校で、楽しく有意義な時間を送ってください。学校でお会いしましょう!

 

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ