【重要】3月3日の卒業式について

2020年2月26日

【連絡】3月3日の卒業式について
全国的に新型肺炎の感染拡大が続いている中(2月25日現在、熊本県内での感染者5名)、玉名市にもそれが身近に迫ってきています。この状況に鑑み、本校では、厚生労働省・熊本市の対応を参考に、以下のような「特別形式」で式典を実施することといたします。生徒の安心安全・感染防止を最優先に考えた措置です。何卒、ご理解ください。 令和2年2月26日 校長 鈴木田光孝

1.卒業式は、卒業生・保護者・教職員のみで行う。在校生・ご来賓の参列はなし。
2.参列者全員のマスク着用を求める。(マスクなしでは「保護者」も入場できません。感染防止にご協力ください。)
3.大勢が体育館内に長時間留まることを避けるために、式次第を簡略化する。
(マスク着用のため、唱歌・吹奏楽部演奏はございません。)
4.体育館入口には消毒用アルコールを用意します。必ずご利用ください。
5.最後に、以下のような症状をすでにお持ちの方は、感染防止の観点から参列を控えていただきますようお願い申し上げます。
 ◯風邪症状や37.5℃以上の発熱がある。
 ◯強いだるさ(倦怠感)や、息苦しさ(呼吸困難)がある。
 ◯3月3日までの2週間以内に、中国武漢市等から帰国・入国した方など
 ◯高齢者、持病・基礎疾患をお持ちの方が新型肺炎に罹患した場合、重篤になるケースが出ています。この点もご考慮願います。

3月2日の表彰式・同窓会入会式、3月3日卒業式はマスク着用です。
両日とも、生徒はマスクを準備してください。
3月2日は午前中日課です。午後は下校します

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ