バドミントン 廣田彩花先輩より

2020年6月20日

現在バドミントン女子ダブルス世界ランキング1位

丸杉Bluvic所属、オリンピックでの金メダル獲得をめざし活躍中の

廣田彩花先輩(普通科総合コース卒業)より本校へメッセージをいただきました。

廣田彩花r 2笑顔

玉名女子高校のみなさんへ

こんにちは。
玉名女子高校卒業生の廣田彩花です。
コロナウイルスの関係で休校になり、6月1日から学校が始まったと聞きました。
まだまだ不安な日々は続いていると思いますし、県高校総体やインターハイの中止で悔しい思いをしている人もたくさんいると思います。
目標としていた舞台が失われ、みんなの思いを考えると簡単には言葉に出来ないですが、私が思うことを伝えます。

私は今東京オリンピックで金メダル獲得を目標に練習に励んでいますが、オリンピックが1年延期、国際大会も中止になり、モチベーションの維持に苦しみました。
ですが高校生のみなさんや、他にも自分より苦しい状況にいる人はいっぱいいる、自分だけじゃない、と思えるようになり、今自分が出来ることを精一杯やろう!と考えるようになりました。

コロナウイルスは誰もが予想出来なかったことです。その状況を受け入れて、今を頑張ること、目標を見失わずにやる、そう前向きに捉える事が今は出来ています。

きっと1人ではこんな風に考えれなかったと思います。みんなも一緒に頑張ってきた仲間、応援してくれる家族や友達、指導してくださる先生、他にもたくさんの人に支えられています。自分の為だけじゃなく誰かの為に頑張ろう!そう心から思えると、後ろ向きな気持ちではなく、ポジティブに前向きになれると思います。

みなさんに伝えられる事はも少ないですが、試合が始まった時には、自分の精一杯の姿を見てもらって、誰か1人にでも自分も頑張ろうって感じてもらったり、何か少しでも伝わるものがあったら嬉しいです。

みなさんが今までやってきたこと、積み上げてきたものは決して無駄ではないし、絶対に今後にいきてきます。自分はこうなりたい、これが出来るようになりたい、やってみたい、みんなそれぞれ新しい目標がきっと見つかるはずです。

不可能なんてありません。自分の限界を自分で作ることなく、何にでもチャレンジしてください。そうする事で夢が近づくはずです。

なりたい自分を想像しながら、今までやってきた事を思い出して、きつい事があってもめげずに突き進んでほしいと思います。明るい未来が待ってます。この苦しい時期を一緒に乗り越えていきましょう。

廣田彩花

廣田彩花r 2 廣田彩花r 2 2

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ