令和元年 授業参観・PTA総会

2019年5月11日

5月11日(土)

授業参観とPTA総会、講演会、学級懇談会が行われました。

高校では、授業風景を見学する機会は貴重であると思います。

真剣に学ぶ姿を見ていただけたでしょうか?

R元年授業参観保育 R元年授業参観数 R元年授業参観英 R元年授業参観調理

今春よりスタートした、特進コースの英語の授業はネイティブの先生と。

食物科では、実習の様子を近くで見ていただくことができました。

工夫を凝らした授業や、専門分野に特化した内容が充実しております。

授業参観の後、生徒、保護者に分かれてそれぞれ講演会が行われました。

 

生徒講演会「夢は自分で引き寄せる」田中文容子さん

カラ-セラピストの知識をもとに、自分を知り、自己肯定感を高め

前向きに頑張っていくためのアドバイスをしてくださいました。

パワフルな田中さんにつられ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

r1p講演会2 r1p講演会3

r1p講演生徒の 

保護者講演会「親に笑顔を 子どもに夢を」山口法子さん

ご自身の豊富な経験をもとに、子育てとはなんだろう?と

会場のみなさんを一緒に考える時間となりました。

やさしいお話に心が軽くなるような不思議な印象を覚えました。

r1p講演会4 r1p講演会5

その後、PTA総会が行われ、新旧PTA役員の皆様のご挨拶

感謝状贈呈、議事が滞りなく行われました。

r1p議事 r1p議事2 r1p議事3 r1p議事4

学級懇談会にて、学級委員と広報委員をお引き受けいただきました皆様

お忙しい中、お受けいただきありがとうございます。

 

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ