2年生修学旅行速報!

2013年3月10日

韓国より、修学旅行の様子を、ほんの少しですが、お届けします。
初日の韓国版新幹線、KTXでのソウル→大邱の大移動を経て、2日目~姉妹校である馬山舞鶴女子高校との交流も、大いに盛り上がり、終了しました。馬山舞鶴女子高校の生徒さん達と一緒に、給食も頂きました。ワイワイお喋りしながらのランチは、とても楽しかったです。
その後慶州に移動し、映画やドラマのロケ地としても有名な、仏国寺を見学しました。韓国(仏国寺)

 

 

 

 

3日目は、世界遺産巡りです。午前中に安東の歴史地区を、午後は水原華城を散策。歴史を肌で感じることができました。
4日目、本日はソウルにて、盛りだくさんのプログラムを消化します!
午前中は、コリアハウスでいろいろな体験をします。伝統舞踊、手鏡作り、結び目作り、太鼓、武芸など、それぞれ希望のコースにわかれがんばりました。

下の写真は、テコンドーのもとと言われている、テッキョンです。

この後、先生に投げ飛ばされます!130310_1014 

 

 

 

 

午後からは、演劇JUMPを鑑賞し、ロッテワールドに行きます。
修学旅行も残すところあと1日…最高の思い出を作ってきます。
みんな元気ですよ~

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ