SNS掲載や情報発信等に関するお願い

2024年4月5日

新入生のみなさん入学おめでとうございます

在校生のみなさん進級おめでとうございます

 

学校より写真撮影やSNS等への投稿マナーについてお願いです

⚫︎校内行事において保護者の方の撮影は禁止しておりませんが、個人でお楽しみいただく範囲でお願いいたします。またSNS等への掲載時には、周囲の方へのご配慮をお願いいたします。

⚫︎生徒のみなさんは、校内で撮影した写真のSNS等への投稿は原則禁止です。教室内での日常の様子を撮影したい、投稿したい気持ちはあるでしょうが、ぐっと我慢し、心の中の思い出として積み重ねてください。

⚫︎生徒のみなさんのタブレットは、学習用のものです。校内で撮影した写真や資料を自分の機器に送信し、二次使用しないでください。写真関連のSNS等への二次掲載は禁止です。

⚫︎撮影の許可された校外活動や、家庭内で撮影される場合も、一度立ち止まり内容をよく吟味するようにしてください。特に制服着用の際は、くれぐれも着くずしや違反がないよう気をつけましょう!

生徒のみなさんは、玉名女子高等学校の生徒であるという自覚をきちんと持ち、周囲に配慮のできる素敵な高校生になってください。 

 

※再度のお願いになりますが、安心安全メールの登録がすまれていない保護者の皆さんは、新入生のしおりを参照し、ご登録をお願いいたします。

交通アクセス・お問い合わせ・サイトマップページへのリンク 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ